忍者ブログ
今日の正午から【協会チヌ・タイ大会】だが・・・・・。

 今日の正午から竿出しOKで、全日本サーフキャスティング連盟広島協会の【チヌ・タイ大会】が開催されます。

 昨年のこの時期は、8泊9日の南九州一周の旅で鹿児島辺りにいましたが、今年は6月の第二週に行く事にしているので、今年は大会には参加をします。

 ただ、この時期は時候もよくて釣りにもいいのですが、山野草栽培にも最適な時期なので、ついつい何度も何度も外に出ては山野草のご機嫌を伺っていまして・・・・・。
 それで、明日の朝から周防大島に向かって走るつもりで、今日は愛犬ぷりんや山野草(野生ラン)と過ごしています。



(先日海から拾って帰った船板と、竹の根っこに野生ランを飾ってみました。)

 友人に、この写真を送ったら「なかなかの料亭みたいですね」との返事が返ってきました。

 もうクラブ員からは、山口県大畠付近に3人、江田島のT辺りに2人、豊島に1人が入釣したとの書き込みがありました。

 私は大島の釣具店に行って、ホンムシがあれば周防大島の南岸へ、売り切れていれば石ゴカイを買って北岸でキス狙いの予定です。
 
 帰り道は、野いちごでも摘んでぼちぼち帰ろうかな・・・・・と考えています。

PR

2013/05/25 17:24 | 未選択

<<【株式会社ファジー】ホームページがリニューアルで・・・・アル。 | HOME | 海ではなく、岩山登り。>>
忍者ブログ[PR]