忍者ブログ
風林火山

 いつだったか?私の釣りスタイルを【風林火山】と書いたことがあります。
でもよく考えたら、この四文字のうち私の釣りに当てはまるのは「疾きこと風の如し」の一文字だけ・・・・・・。

 思い立ったらすぐ出かけ、釣り場に見切りをつけたら即移動・・・・・・・、こんなことから、自分の釣りにこの言葉を宛てたのですが、最近はその風を防ぐ防風林が茂ってしまってemoji?、なかなか風を通してくれません。
 

 4月1日の40年ちかく続けてきた渓流解禁も、「音戸公園のemoji桜が見たいよ」のお言葉で、あまり気が進まなかったせいもあって、【撒き餌釣り】に変更しました。

 そして今回、その撒き餌効果を試すべく、「来週の水・木は休みか?」と探りを入れてみたところ「休みだけど、どうしたん?(どうしたの?何かあるの?の広島弁)」と。
 「最近あんまり釣りに行ってないから行こうかのぉ~」と私。
「えぇ~、そんなに行ってないぃ~?」とカミさん。

 どうも、最近は防風林が茂ってしまって、私のモットー【風林山】が【風前の】状態に・・・・emoji

 それでも、私は行くemoji!!(いや、行かせてください・・・・・・emoji
 さっそく高速料金を調べるが、平日は深夜走行でも5530円で、休日は4150円なのですが、さすがに一週間出ずっぱりと言うわけにはいかないので、行きは我慢して深夜走行をして、帰りは土曜日に帰ろうか・・・・・ともくろんでいる。

 行先は



(一足早めにツバメが飛び交うこの辺りを予定)

 
 これは2008年5月初旬の写真、私にしては珍しく4本のロッドを出しています。

帰り道、【日向夏】ではなく【ニューサマーオレンジ】を買って帰ろうかな?




PR

2014/04/09 20:08 | 未選択

<<薩摩川内市、甑島の動画。 | HOME | 40年ぶり、渓流解禁日には行かず・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]