忍者ブログ
浜田へ出るつもりが・・・・・。

 9月29日、10月1日はカミさんの田舎へ・・・・・。
車の上のルーフボックスにはロッド、トランクにはキス釣り用のクーラーを積み込み、あわよくば浜田近辺で落ちギス釣りに・・・・・・と考えたわけ。

 しかし、相変わらず国道186号線は通行止め・・・・。



(地図の真ん中よりやや左下、青い丸がカミさんの姉の家、その上赤い✖印が通行止め箇所)

 県道を右側に走り、旭町経由はめんどうだし、左に走って国道191号線に出て、益田市へ出るのもおっくうだし・・・・・。

 釣具は載せっぱなしで、野菜市めぐりなどと・・・・・・・



 (八幡高原の野菜市には、このシーズンらしい貼り紙が)

 芸北オークガーデン恒例の《日曜朝市》、野菜だけではなく浜田からも鮮魚が届いてなかなか賑わっている(旭町廻りの遠回りで来たのだろう)。

 目に着いたのはやはりコウタケ。
なんと、青いカゴ一杯が一万円とのこと!!!



 栽培ができないだけに、その年の天候に左右され、価格の変動が激しいのだろうが高い高い・・・・・・。

 栽培はできないが、あれでも・・・・・と考え、コウタケのクズなどをカミさんの姉の山のクヌギなどの雑木山に持って行って、3ヶ所に分けて埋めてみた。
来年・・・・・・、生えるわけはないかぁ・・・・・・・・・・。

 10月21~22日は、《中四九交歓落ちギス大会》、29日は恒例の《似島初心者ファミリーフィッシング》のお手伝いに行くことになっている。





(これまでの似島初心者ファミリーフィッシングの模様)

 今週末は、どこかにカレイ狙いに行ってみようかな・・・・・・。















 

PR

2017/10/03 14:38 | 未選択

<<レジャーフィッシング好評発売中!!! | HOME | 昨日は。>>
忍者ブログ[PR]