忍者ブログ
仕掛け作り
釣りには、他の趣味とはちょっぴりだけ違った楽しみがある。
釣行当日は当然それが主目的で、他の趣味と同様に楽しいのは分かるが、釣行前の《仕掛け作り》、釣りから帰ってからの《お魚の料理》などがそれ。

 23・24日の愛媛釣行の《カワハギ釣り仕掛け》はたっぷり作った。

               

 昨日は4月1日解禁の、《渓流仕掛け》を、これまたたっぷりと作った。

 渓流仕掛けのハリはがまかつの《イクラスペシャル》6・5号、ハリスはダイワの《渓流XP》の0・2号。



(渓流釣りを始めたころは、左の山女魚針ばかり使っていた)

 渓流のロッドは《エキスパート 碧羅 中継》と、10数年前に買った《VS 琥珀 本流 ZERO》がお供。

  

 昨年、40㌢のニジマスを釣って引き寄せた(さすがに抜けなかった)エキスパート碧羅。



(何年か前、29・5㌢のアマゴを抜き上げたVS 琥珀 本流 ZERO)

 今日はせっかくのカミさんの休みなのに雨・・・・・・・。
《三日坊主》と言われないように、愛犬ぷりんのお守りをお任せして、歩きにでかけたかったのに。

 カミさんに、「四国遍路に出れば、雨の日もあるじゃろうから、歩いてこうか?」と言ってみたら、「なにゅーゆうとん(何を言ってるの)!、もし近所の人であんたと同年齢の人がこの雨の中歩きょったら、わたしゃぁ、徘徊じゃと思うよ」と・・・・・・・、なるほど。

 MSNの検索欄に《愛犬ぷりん》と入れたら、ぷりんの写真が30枚くらい出てきましたemoji

PR

2019/03/21 07:54 | 渓流釣り

<<実に5年ぶりの・・・・・・・。 | HOME | 気ぜわしい。>>
忍者ブログ[PR]