忍者ブログ
今日、行ってきました
 今日は、ある取材で山陰に行ってきました。
 8月18日によく釣れた場所はさっぱり・・・・・・。
 次の場所もさっぱり、負け惜しみではないがこれが落ちギスの特徴と諦められればいいのだが、取材となるとそうはいかない!私はマジ!!になって車を走らせた。
 場所は、困った時の○○○・・・。(取材の性格上、発表までお許し下さい)

 やはり、この地は私を見捨てなかった・・・。最初は8本バリで釣り始め、そこそこ結果が出たので10本バリに挑戦・・・・・、しかし次の写真のとおり今日は8匹が最高だった。

(携帯電話での撮影なので、見えにくいと思いますが8匹付いています)

 10本バリにパーフェクトは次の機会にお預けとしょう・・・・。

 途中でカウンターの数を入れるのを忘れたが、リリース10匹くらいを含め三桁には行ったようだ。

 あれやこれやで、自宅には40匹くらい持ち帰り、10匹くらいはえのみやサーフの和尚お勧めの『あらい』風にし、残りはテンプラ種と味醂干し用に背開きにした。

(『あらい』風にしたキスと、キリンの秋味・・・・、うまかった!!)
PR

2008/09/10 19:13 | 落ちギス

<<落ちギス考 | HOME | いよいよ明日出陣!!!>>
忍者ブログ[PR]