忍者ブログ
ミニ甑島デー・・・・・・。

 5月末の甑島釣行のおり、下甑島長浜の民宿【道】で同席で夕食をいただいた、薩摩川内市役所の課長さんから、甑島に関するパンフレットが届きました。

 8種類のパンフレットをめくっていると、今すぐにでも行きたくなるそんな写真と内容でした。



 そうしていると奇しくも同じ日に、「上甑島の小島湾でキス釣りをしているのだが・・・・」と、磯釣連盟のある支部の副支部長さんから電話が・・・・・。
 組織の方々と、薩摩川内市から渡船で下甑島の瀬々の浦に、イシダイ狙いの釣行をしたのち、再度一人シーホークで上甑島に渡り、キス狙いをしているとのこと。



 パンフレットと、その電話で一気に【甑島に行きたい病】になったが、私の好きなキスはこれからだんだん下火になることでしょうし、これから12日、14日、17日、19日、20日、21日、28日、29日と予定がびっしり・・・・・、やはりここは来年までガマンをすることにしました。



 さてさて、その予定のうち20~21日は【中・四・九交歓落ちギス大会】、その日どこに行こうか?悩んでいるところに、萩市出身で防府市在住の人から
 「萩方面に行きました。Oで友人と二人で25㌢をかしらに35匹」
 「Nはまだですねぇ・・・・」
 「Sで27㌢をかしらに50匹以上釣れたそうですよ」
などのメールが入りました。

 そうかSか・・・・・・と考えましたが、実際はどうなることやら・・・・。

 28日は、広島市似島臨海少年自然の家主催の【家族初心者投げ釣り大会】ですが、名古屋からの大田さん、内藤さんの二人に加え、岡沢さん、リバティさん、すすむさん、西村さん、ゆかりさんのほかに、昨年秋もお手伝いくださったサンコンさん、達人さん、テラさんの11人になりました。

 大田さんと内藤さんは前日から島に入り、島の宿に泊まるそうです。
他のみなさんは例年どおり、8時ころに宇品港に集合して、8時30分のフェリーに乗りましょう。



 

PR

2012/10/11 14:30 | 遠征のお話・思い出

<<9月29日のあること・・・・・・。 | HOME | 三連休は・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]