忍者ブログ
好きな電車をたっぷりと!

 27日は、福岡県に長姉の法事に行ってきました。



(行き帰りともさくらで)

 小倉からは鳥栖行きの電車に乗って。



 電車を待つ間、鳥栖行き普通電車の左側ホームには885系かもめが。



 右側ホームには883系ソニックが。








愛犬ぷりんの話

 愛犬ぷりんは、夜はいつも私と二階で寝ています。
いつもは二階に上がる前に、「あがするよ、シーしておいで」と言うと、自分のおしっこシートに行っておしっこをして、私の膝に飛び乗って二階に上がります。

 昨日は、私のひいきチーム(野球)が「おうおう大量得点されて・・・」しまって、見る気がしないので、粘り強く応援しているカミさんがいるから・・・・・と思い、ぷりんを置いたまま一人が二階に上がりました。

 しばらくして「あ~ぁ」と言いながらぷりんとカミさんが上がってきました。
それにしてもぷりんが来ないなぁ~・・・・と思って、ふと見てみると、部屋の片隅でふてくされていました。



 ぷりんなりに、置いて上がったことに腹をたてているのでしょう。
「ごめんごめん、こっちにおいで」と言うと、やっとのそのそと私のそばに来て、くるりと丸くなって寝ました。




 

PR

2014/05/30 20:28 | 電車

<<踏んだり蹴ったり・・・・・。 | HOME | 鹿児島釣行。>>
忍者ブログ[PR]