忍者ブログ
ハゼクチって見たことありますか?
 日本では九州の有明海にしかいない『ハゼクチ』というおさかな、みなさんは見たことがありますか?
 以前、このブログで私が釣った63・5㌢のハゼクチを持った写真を掲載しましたが・・・。

 先日、私と同じえのみやサーフの人二人が、熊本県の緑川河口に釣りに行き、何匹かを釣りました。
 そのなかの2~3匹を活かしたままかめや釣具安芸府中店に持ち込んでいます。
 エサ器の中に入れているそうなので、まだハゼクチの実物を見たことのない人はぜひ、かめや釣具安芸府中店に見に来てください。

 太田川にいるハゼはせいぜい20~23㌢で、大物がいると言われる安浦でも25㌢から28㌢くらのもの・・・・。
 それがハゼクチだと30~40㌢は当たり前です。

 
続いて『噂の進之介』通信!!
 かおちゃんからメールがありました。
「こんにちは、今日はN山さんと○○港に出かけました!朝の10時から16時までカレイと戦いました。釣果は二人で10枚、ひとり5枚づつ釣りました!以上しんのすけ通信でした」
と写メも送って来ました。

 いよいよ花見ガレイ(戻りガレイ)も上向いて来たようですね・・・。
PR

2009/03/04 20:12 | お魚の生態

<<3月5日・・・・・。 | HOME | 腰痛をかかえ、海に渓流への一週間・・・・・・・・・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]