忍者ブログ
タイノエ。
私は本気でマダイ狙いをしたことがなく、カレイ狙いやキス釣りの時に掛ったのを釣っただけなので、マダイの口の中のタイノエは、一匹ずつだと思っていました。
しかし、今回釣ったマダイ3匹のうち下の写真のとおり、2匹の口の中からタイノエが2匹づつ出てきました。
 私がこれまで釣ったマダイには1匹づつしかいなかったのでちょっとびっくりemojiしました。
よくよく調べたら、《タイノエはオス・メスつがいでいて》・・・・・・とありました。
ってことは、これまで私が何匹も何十匹も何百匹も釣ってきたマダイは、たまたま《アローン》生活をしていたのでしょうかね・・・・・・?


(真ん中と右のマダイから2匹づつのタイノエが出てきました)

 タイノエの産卵期が近いのか?お腹パンパンのタイノエでした。



    
 (先日あった、タイノエのダブルemoji下バリには28㌢のマダイが、上バリにはタイノエだけ)
PR

2022/12/06 11:19 | お魚の生態

<<レジャーフィッシング1月号 好評発売中!!! | HOME | カレイ戦線異常あり!>>
忍者ブログ[PR]