忍者ブログ
赤い恋人
 えのみやサーフの掲示板に『赤い恋人×2、色違い×4』という書き込みがあります。
 おとといのこの欄で、周防大島の属島にマダイ狙いに行った人のことを書きましたが、見事にゲットしたとのことです。
 乗っ込み時期は好調だった赤い恋人も、少し散漫になったのかあまり良い話はありませんでしたが・・・・。(詳しくは、このブログとリンクしている、えのみやサーフホームページをご覧下さい)

 今日は、二十四節季のうちの『大暑』、そのとおり暑いのなんの・・・・。
 そのせいで、今週は釣りに行ってません。元気はあるのですが勇気がなくて・・・。
 取りあえず、今週末の鴨谷杯に向けてテンションを上げていきます。この大会はどんなに暑くても行きます。昨年の優勝杯の返還をしなくてはいけないから・・・・、できればそのまま、また持ち帰れるように頑張ります。


そう言えば、昨日の鮎祭りの会場の草取りをしていたところ、「ねこじゃらし(えのころ草)」の斑入りを見つけました。掘る物もなく、石で掘ったので根が完全には掘り取れず、少ししおれています。種からでも斑入りの子ができればいいな・・・と思っています。

(ねこじゃらしつながりで、ねこじゃらしの生えた場所からぷりんがネコを見ているところです)
PR

2008/07/22 16:54 | ぷりん登場

<<高切れの謎? | HOME | 太田川あゆ祭り>>
忍者ブログ[PR]