忍者ブログ
4月3日、強風の中での【あること】
 4月3日、広島地方に風速10m以上の風が吹く中、あることに出かけたことは以前書きました。
私にしては珍しく暗いうちに釣り場に着いて、海面に映る鹿島大橋の照明写真もご紹介しました。



 そのあることが、明日23日土曜日の11時25分から、TSSテレビ新広島の【釣りごろつられごろ】で放送されます。(再放送は、24日の午前6時45分からです)

 長時間寒風にさらされながらの釣りだったので、終わりごろには唇の感覚もマヒし、舌がもつれたしゃべりになりました・・・・。
 
 そう言えば、お元気だったころの鴨谷師とご一緒させていただいた【ザ・フィッシング】の五島ロケで、雨風にさらされたあとの収録で、鴨谷師の言葉がもつれたことを思い出しました。
 私も、その時の師の年齢を過ぎ、言葉がもつれるという同じような経験をしました・・・・・。
 こうして、なにかにつけて思い出せる師を持てた自分の幸せを噛みしめながら、いろいろと釣り人生を楽しんでいます。

 レジャーフィッシング5月号に連載中の【投釣具伝】に書いていますが、鴨谷師との初めての出会いは、1971年の春愛媛県中島大会の貸切フェリーの中でした。
出会いと言っても、まだまだ一般参加のひよっこ釣り人の私など、話しかける勇気も無かったのですが・・・・。


 





 愛犬ぷりんとのいつもの散歩道、桜の時期も終わり今は葉桜になっています。
また、来年のわずか一週間の花の時期を楽しみに、毎日桜並木を散歩する日が続きます。

 ずいぶん【】桜を見てきたような気がしますが、0歳から見たとしてもたった65回・・・・・。
「あぁ・・また来年の桜を楽しみに・・・」と、それを励みに毎日を送るようにしています。



(愛犬ぷりんとの散歩道、この満開の桜も今は葉桜になっています)

 次の釣りは、どこかにキス釣りにでも行きたいものです。
PR

2011/04/22 12:31 | ぷりん登場

<<第二音戸大橋(仮称)仮設される。 | HOME | 胴付き仕掛けについて・・・・。>>
忍者ブログ[PR]