忍者ブログ
船旅、釣り旅、走り旅を・・・・・・・。

 15日のブログで、「待ってろよ!」と書きました。
確かにベラもカワハギも待ってはくれていましたが、待ってくれていたのはすべて寸足らずばかりでした・・・・emoji

 しかし、私だけの習性かもしれませんが、釣りの間じゅうフェリーの出入りを見ていると、ついついそのフェリーに乗って行きたくなります。



(目の前をすべるように航行し、大分県佐賀関港へと向かう国道九四フェリー

 これまで何度も乗りたい欲望にかられましたが、かろうじて理性で思いとどまっています。
今度ゆっくり時間を取ってフェリー旅を計画してみようかな・・・・・・・。

 まず、呉港から松山観光港へ石崎汽船で7700円、松山自動車道伊予インターから大洲インターが1010円、三崎から佐賀関が6990円、佐賀関から別府に行きあちこちの温泉に浸かり、20年ぶりくらいに国東半島を(富貴寺、真木の大堂、熊野磨崖仏、両子寺など)観光し、周防灘フェリーで竹田津から徳山港(10800円)、山陽自動車道徳山東インターから広島インターが2420円なり・・・・・・・。

 もちろん三瓶や三崎、そして国東でも釣りをしながら・・・・・・。

 愛媛ではRNB南海放送1116KHZのラジオを聴き、大分では大分放送1098KHZ、
 そして山口に入ると765KHZを聴きながらのんびりとドライブを。



(フェリーだけで25490円・・・・・結構高いですねぇ・・・・)


  先日、三瓶&三崎の釣りの旅から帰ると、愛犬ぷりんから激しいお出迎えをうけました。
いつもなら「顔中ぺろぺろ」と舐められるだけですが、今回はどうしたわけか?耳やほっぺたを甘噛みされました・・・・・・・。

 そこで、今日は罪滅ぼしのつもりで、広島市森林公園へ行きました。





(草原にいるヒツジではありません、芝生の上を闊歩している愛犬ぷりんです)

 これまでの三崎や三瓶での釣果などは、このブログの検索画面に【三瓶】【三崎】と入れてみてください、過去の記事が出ています。




PR

2014/04/23 20:05 | ぷりん登場

<<我が家の山野草。 | HOME | 帰りは松山観光港からフェリーで。>>
忍者ブログ[PR]