忍者ブログ
夏ガレイ。

 いつもぎりぎりいっぱいまで夏ガレイを狙い、情報を教えてくれるYS田さんからメール。

こんにちは 昨日は田植えでとりあえず一段落 今日は地元の夏ガレイ開幕で、いつもの漁港に行きました。とりあえずカレイは釣れました。早朝にバタバタとアタリがあり、満潮まで粘りましたが、その後はアタリも散発・・・・・・・、エサは取られるだけで10時過ぎに止めました。9時過ぎにはもう暑いので、早朝だけ釣って終わるほうがいいですね・・・・・」と。



       

  彼は、2015年には6月22日にマコガレイ35㌢、32・5㌢、29㌢を釣っています。

 2016年は6月13日に37・5㌢と36㌢を釣り、27日には29㌢を釣っています。

 2017年は6月12日に35㌢を釣っています。

 夏ガレイ探索、暑さとエサ取りに悩まされますが、なかなか興味深い課題と言えます。














PR

2019/06/04 19:33 | カレイ

<<レジャーフィッシング7月号 好評発売中!!! | HOME | 手錠。>>
忍者ブログ[PR]