忍者ブログ
広島 キャンピングカーフェア2024
私の釣り仲間に、無類の負けず嫌いな人がいた。

 当時、トヨタスプリンターだったかの新車に乗っていた彼に、「SYさん、折角ならオートマ車にすればよかったのに」と言った。

 次に一緒に釣りに行った時、まだほとんど新車だったのに早速オートマ車に替えていたemoji
しばらくしたころ、「SYさん、ワゴン車の方が釣りには便利なのに、まぁSYさんの家のガレージじゃワゴン車は入らんがね」と何気なく言った。

 次に釣りに行く時、なんとemojiワゴン車に乗っているではありませんかemojiemoji
「どうしたんemoji」と聞くと、「家を買い替えた」と事もなげに・・・・・・・・。
私などには、とてもとても真似のできない出来事。

 そう言えば、どうしても欲しかったオデッセイの4駆を契約をして帰ったが、わが家の堀込ガレージの前の道路が狭くて、どうしようか……?と。
 担当のセールスに来てもらったが、車慣れした彼でさえ「前進で入れたらどうでしょうemoji」と、無茶なことを言うほど。
その時に、思わずSYさんが家を買い替えたことを思い出した。

 オデッセイは、なんとか頑張って入れられるようにはなったがemoji

(海だろうが山だろうが、渓流だろうが構わず、あちこち付き合ってくれた4駆のオデッセイ)

 なぜ、そんな古い話になったのか?

 お世話になった方から、《広島キャンピングカーフェア2024》の案内状が届いた。



 ずっと憧れだったキャンピングカー。
 1970~80年代は、友人のワゴン車に、これでもかemojiというくらい荷物を積んで、五島列島や隠岐島に通いあげたもの。


(これだけ荷物を積めば、もちろん寝るのは外で寝袋の中)

 釣り疲れたら、下の写真のように木陰に車を停めての昼寝もいいもんだが、キャンピングカーなら居住性はいいんだろうなぁ・・・・・。

    

 《広島キャンピングカーフェア2024》は、5月18日(土)・19日(日)の二日間開催されるそうだが、あいにく18日の正午から19日の正午までの間、私の所属する協会の《瀬戸内大会》が、山口県周防大島で開催されるので・・・・・・。
 最悪、18日の午前中に時間があれば行ってみようかな・・・・・・。




 





PR

2024/04/26 08:46 | 未選択

<<今年最後の山菜採り | HOME | 全日本キャスティング協会対抗戦の観戦に行ってきました。>>
忍者ブログ[PR]