忍者ブログ
またまた走り回りました
 昨日は、4日の土曜日に続いて走り回りました 

 私の感覚では、東の大田市付近より西の益田市辺りの方が、キスが釣れていると感じてはいるのですが、どうしても大好きな琴ヶ浜で落ちギスを楽しみたかったのです。

 大好きな琴ヶ浜の左右のシモリ辺りを狙って5投しましたがさっぱり・・・・・・・・
この場所で釣れないのなら、この近辺を行ったりきたりしても仕方がない・・・・と、4日に続いて一気に浜田市を通過して益田市も通過して山口県萩市の西端辺りまで走りました

 どこかに宝の山(落ちギスが釣れ盛る場所)があるはず・・・と廻ったところ、この場所で愉しい引き味をずいぶん楽しみました。



 17㌢~23㌢が30匹ちかく釣れ、その中でも20匹以上は20㌢オーバーという、愉しい釣りを味わいました

 と言うことで、今回も400km以上走り回ってしまいました・・・・・。
最初に書いたとおり、最初から西に走ればいいようなものですが、私はどうしても琴ヶ浜のキスに微笑をもらいたいのです・・・・・。
 



 明日は、徳島までキス釣りに行ってきます。
あることで、アオギスが生息していた場所にいる、シロギス50匹分の尻ビレの下部5mmくらいを切り取って、アルコール漬けにしてサンプルとして持ち帰らないといけないのです。

 アオギスが生息している山口湾と、それ以外の山陰のキス、周防地方のキスのサンプルはもう集めました。
あと、徳島と福岡県の行橋市から豊前湾のサンプルを集めなくてはいけません。

 私は、徳島へはカレイ釣りで鳴門には何度か行ったことがありますが、キスとなると初めてなので今回は頼もしい方にご案内していただくことになりました。
 高校生の時から、阿波踊りとともに投げ釣りを始めたという、阿波踊りと投げ釣り名手です。
そのある方がどなたなのかは、明日徳島から帰ってからご紹介します。

 
PR

2010/09/17 09:05 | キス大スキ!!

<<行って来ました徳島に・・・・・。 | HOME | やっと秋めいて・・・・。>>
忍者ブログ[PR]