忍者ブログ
冬ギスは旨い!!

 23日のキス釣りは、18~24㌢が8匹のみでしたが、6匹が20㌢オーバーだったからまずまず満足でした!



 一緒に写っている酢ダイダイは、挨拶から始まっていつもミカンやサクランボ、イチジクなどをいただいている、周防大島M集落のN原さんからいただきました。
 酢のものなどに搾って掛けると、香りといい味といい市販のお酢とはまったく味わいが違います。
 搾って瓶に入れ、冷蔵庫で保管するとかなりの期間もちます。

 キスをさばいてみたら、お腹にはたっぷりと脂がのっていて、非常に美味しゅうございました。



 産卵をしないこの時期は、越冬のために溜めた脂たっぷりで、夏とはまた違った美味しさがあります、みなさんもぜひ冬ギス釣りに出かけてください。
 少し大きな港内や夏よりは水深のある砂地を狙ってみてください。
冬とは言え、居れば必ず応えてくれます。

 何回か投げてアタリがなければ、そこには居ないか小さな範囲にかたまっているので、場所代わりするか、港内くまなく投げ分けてみると、「あれっ?」というような場所で釣れることがあります。


 ここからは釣りに関係のない与太話ですので、なんでしたらスルーしてください。

 人命や日本国政府が関わっている問題なので、私ごときが軽々に言うことでもありませんが、マスコミの報道の仕方に疑問が・・・・・。
 もしイスラム国とやらのテロ組織が、「ヨルダンのパイロットと交換に、地下鉄サリン事件の麻原死刑囚を釈放しろ!」と言ってきたら、どのように考え報道するのでしょうか・・・・・・・・。




PR

2015/01/27 13:55 | キス大スキ!!

<<ドライブ お遍路の本が!! | HOME | 遅い初釣り。>>
忍者ブログ[PR]