忍者ブログ
6月26日の試し釣り・・・・・。
いつもこのブログで紹介しているチャッピーさん、25日の土曜日にY里やY泉津で良型キスをたくさん釣っていた。
19日に私が行った時はピンが多かったが、やはりポイントによって型が違うのでしょう・・・・。


(この写真の他に、たくさん釣っていました!さすが職人)

 6月26日、今回私は東ではなく西に釣行する。
かめや釣具浜田店でイシゴカイ3,000円と青ゴカイを1,000円購入してハンドルを左に切る。

日脚海岸ピン・・・・・・。
折居海岸ピン・・・・・・。
折居がピンなら吉浦海岸もピンだろうと、大好きな釣り場だがパス・・・・・。
土田北浜、一投目は15~18㌢とまずまず、ここならいいか!と思ったら次はピン・・・・。
土田港の中波止で釣っていた人たち4人に聞いてもピン・・・・・・・。
木部や津田は釣り場が狭いのでパス・・・・・・。

 思い切って持ち石海岸まで来て、喜阿弥川付近を投げるが相変わらずピン。
持ち石海岸の西端にあるテトラで囲まれたとこで投げたら、何投目に一回はまずまずのサイズが混じる。
よしよしと思ったところに、emojiにわか雨がザァーemoji
emoji照ったりemoji降ったりで蒸し暑いemoji
堪らず涼しいところを・・・・・・と考え、以前お詣りしたことのある《戸田柿本神社》の境内へ。

      
  (この地で生まれたといわれる万葉歌人柿本人麻呂公をお祀りしている)

 写真には写りにくいのですが、お天気雨が降っています。

 しばらく休ませていただいたのち小浜海岸へ。

 リリースのピンやキープギリのキスを釣っていたら釣れたマゴチ。



 暑くて疲れたので、予定より早く予約していたホテルにチェックイン。
ホテルのシングル、通常価格は5,400円のところ、コロナワクチン3回接種証明と住所が証明できるものの提示で2,700円に、おまけに《しまねっこクーポン》1,000円分がもらえて、実質一泊1,700円、また行こうかなぁ・・・・・・・・。


 そうそう、6月26日の中国新聞を転載してみます。
6月13日、《コブダイと・・・》の日のブログに、このお話はまた後日・・・・と書きましたが、この取材が目的での釣行でした。

    






PR

2022/06/29 12:05 | キス大スキ!!

<<キスにカワハギに。 | HOME | 突然ですが!!!>>
忍者ブログ[PR]