忍者ブログ
あれから40年ならぬ、あれから一週間・・・・・・。

 先週の月曜日、小雨とはいえ雨の中を釣り、リリースサイズだけはたんまりと・・・。
餌のイシゴカイが切れるまで粘り、幸い風邪はひかなかったのもの腰が痛くて・・・・・。

 その一日がトラウマになったのか、まったく釣りには出かけずに、淡竹を採りに行った以外は愛犬ぷりんの散歩や、家の周りの栽培品を眺めているばかりです。



(前列は岩タバコの白花とピンク花、後ろは左がウチョウラン、右がサツマチドリ

 昨日のこと、野生ランを植えているミズゴケに《優曇華の花》を見つけました。



 見かけるときは結構な数がまとまっているのですが、これはたった二個だけの双子ちゃん。

 それから、今年は蜘蛛がたくさん巣を作っています。



 蜘蛛が低いところに巣を張る年は台風が多いとの説もありますが(真偽のほどは定かではありません)、今年はもう5月には台風がやってきているし、心配なことです。

 さぁ、今週末は《全日本キス投げ釣り選手権大会》が、北は北海道から南は九州まで、日本全国52会場で開催されます。
 私は《島根県大田会場》を担当していますが、去年の大田会場一位の28㌢より大きなサイズが出るといいのですが(ちなみに全国一は長崎県対馬会場の32・6㌢でした)

 先日10日は私の誕生日でした。
さてケーキを食べようか・・・・・と思っていたら、わが家のすぐ前に消防車2台、救急車1台がやってきて大騒ぎ、火事ではなく下の方のどこかで閉じ込め事故かなんかがあったようです。




(オオカミ系の愛犬ぷりんは、サイレンに反応して遠吠えを始めました)



(遠吠えの次はケーキ、ぷりんのケーキは貧素に見えますが、ロールケーキなので3等分に切っています)







PR

2015/06/15 10:38 | 未選択

<<第102回全日本キス釣り選手権大会(大田会場)。 | HOME | チ~ン・・・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]