忍者ブログ
これから萩へ・・・・・・。

 よく耳にする話で、「悪い事は続く」と言われます。
ここのところ、私には「良い話」が続いています。

 先日、新米をいただいてうきうきしながら食べましたが、またまたお世話になっている人から新米をいただきました。
広島県でも標高250mあたりの盆地でとれた【新米】で、さっそく炊いていただきましたが、こちらもぴかぴかに光って、ツヤツヤしてとても美味しかったです。

 私は、豆を材料にした、醤油や豆腐にもこだわりますが、【白いごはん】にも結構こだわります。
おいしいごはんを食べるため、以前は自然の山水を汲みに行ってごはんを炊いていましたが、現在は【クリンスイ】という浄水器を買って、美味しいご飯はまずお水から・・・・・・と炊いています。
 炊飯器も、まだまだ使える状態でしたが、大手家電店に行き新しい炊飯器を見ましたが、☆☆☆☆☆マークだと6~7万円なので、☆☆☆☆マークの炊飯器で妥協しました。

 それでもあまり納得をしないので、ガス釜かかまどを作って炊きたいと思っているくらいです。

 今朝6時40分に、いつも美味しい高津川の鮎をくださるしげぽんさんから、「やりました~」とメールが入りました。
貼付された写真には30㌢のカレイと、そのカレイを持った息子さんのはじけるような笑顔がありました。
 そろそろカレイ釣りも、あちこちから好釣の話が聞かれるようになりますね。

 私は今から家を出て、かめや釣具商工センター店でエサを買い、廿日市インターから美祢東インターまで走り、萩辺りに落ちギス釣りに行きます。



 今年はあまり良くないようですが、大好きな萩の街を見て、【高井蒲鉾】でごぼう巻きを買って、あちこちで竿を出しながら、田万川道の駅での審査会場に・・・・・と考えています。



 

PR

2012/10/20 08:37 | 未選択

<<20、21日の落ちギス。 | HOME | またまたアオギスネタ・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]