忍者ブログ
ひとまず・・・・・。

 中国新聞セレクトへの月一回の連載原稿と、キスの原稿を入稿しひとまず安心。
あとは、カレイ・・・・・・・・・。

 とにかく今シーズンのカレイのパターンが読めない・・・・・。
時合いがコアな場所や、釣期がレアな場所、根掛かりの多い場所は避けて、根掛かりの少ない場所で5~6分置きに竿を手にし、巻いては投げてを繰り返すことにしてみる。

 そう言えば、ここ数日相撲界の暴力事件でマスコミの過熱振りは異常とも思える。
ワイドショーでも、お笑い芸人さんが、もっともらしくコメントしているが、意見は押しなべて世間の批判を遠慮してか、加害者を一方的に非難している。

 物事必ず『結果には原因があるはず』、確かに暴力を振るったことは弁護出来るものではないが、しかしこの芸人さんたちが、さんまやたけしの前でスマホをいじれるのだろうか?

 また話は変わって、私は勤め人現役の時は、現在はソレイユ府中になっている場所にあった工場の中で働いていた。
 例えばこの工場の中で喧嘩があったとして、被害者が誰にも言わずに警察に告訴したらどうだろう?
 隠蔽を・・・・と言っているわけではない、一応上司や会社に対して「工場構内で起きたことだが、納得が行かないから警察に告訴する」との一言は、社会通念上必要ではなかろうか?
 いくら正論だと言っても、工場長も社長も何も知らないのに、突然パトカーが工場に入って現場検証を始めては、日常生活も作業もなにもあったもんじゃない。

 私は中学・高校時代、先生に一番殴られた部類だったと思う。
高校時代など、柔道で有名な奈良のT大学を出た体育教師にぶっ飛ばされました!
殴られた痛たさ・・・・は覚えていないが、自分の身体が吹っ飛んだ圧力は今でも忘れない。

 高校も高学年になると、午後の授業表を見て、出席をとらずに空いた机だけを見て「あれは誰だ?」と聞き、それだけを欠席扱いにする教師がいたので、その教師の時は、机を隣の学級に持って行けばばれないので、そのようにして学校をサボって、ヒッチハイクで車にのせてもらってよその学校に行き、喫茶店でおごってもらったりしていた。

 こっぴどく殴られたころは、自分なりに真面目に授業を受けていたものだが・・・・・。
 T大出の体育教師も、それなり真面目にやっていれば殴ることはなかったので。



 まぁ、愛犬ぷりんは大きな声で叱っても体罰をくわえても意味がない。
躾けができていないとしたら、自分たち家族の責任だから。





















PR

2017/11/18 16:05 | 未選択

<<カレイのしゃぶしゃぶ。 | HOME | 下見は・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]