忍者ブログ
カワハギのちカレイ・・・・その後キス
 昨日は、2ヶ所目まではカワハギやその他のおさかなを狙っておりました。

 2ヶ所目で、ふと足下に目をみやると・・・・・、そこには下の写真の『カレイちゃん』
 泳げ鯛焼きクンのように、「ある朝♪ ボクは~♪」と、持ち主とケンカして海に逃げ込んだのか・・・・?砂浜に転がっていました。



 そのカレイを見たとたんに、「そうだ!!カレイ釣りにしよう!!」と思い直した訳です。(あ~ぁ、言い訳に事欠いて・・・・・)

 明日は、カミさんの田舎に運転手で出かけます。その夜は、神楽があるそうですが、私はカミさんを送り届けたらその足で、萩方面の落ちギスに逢いに行きます。
 萩市浜崎の高井かまぼこ店でゴボウ巻きを買い、萩シーマートでサザエを買い、奈古の道の駅でスミ入りチビイカを買い、道の駅たまがわでちりめんいりこを買い・・・・・・・、「おい!いつになったら釣りの話になるんやぁ!!」ですね。

 萩港の突堤先端から、港の入り口に向けて投げると、結構なサイズが来ることがあるんですが、ここは有料駐車場になっていて、30分間は無料ですがそれを超えるなら駐車料金が要ります。
 たかが知れている金額ですが、私のようにランガンで釣れなければ即移動を決める人間には、少し不向きなシチュエーションなのです。(ケチではなくこだわるんです、こんな事には・・・・・)
 もし釣れなくて移動して、潮変わりに再度ここに来るとすると一日に二度も駐車料金が・・・・。(やっぱりケチなんですかね・・・?)

 まぁ、一度萩まで行けば、あとはだんだん帰ってくればいいだけですからね・・・・。(萩→奈古→須佐→江崎と)


 と、ここまでは楽しそうな事ばかり書いて来ましたが、明日土曜日から日曜日に掛けて釣り歩く・・・・・てことは?
 あ~ぁ・・・・何の因果でこの寒空にホームレスフィッシングをするの・・・・。
 カミさんの田舎で、食べて飲んで神楽を観て、暖かい布団の中で寝ればいいのに・・・・・、へそ曲がりはつらいよ・・・・。
PR

2009/11/06 19:45 | 未選択

<<クロイシモチって見たことあります? | HOME | カワハギのちカレイ>>
忍者ブログ[PR]