忍者ブログ
先日の釣りごろ つられごろ。

 広島地方で9月28日にオンエアされた【釣りごろ つられごろ】ですが、私のほかには【アクティブレンジャー日記】のブログでおなじみの、大高下理恵さんと、【しげぽんの☆のブログ】のしげぽんさんと3人で釣行しました。

 他には、TSSの新人アナウンサー(有望株)の【青坂 匠さん】もご一緒して、連掛けを楽しみました。
青坂アナのプロフィールで、人生のモットーは「記録より 記憶に残す」・・・・・いい言葉ですねぇ!!

 釣り場は、島根県浜田市の日脚海岸と吉浦海岸で釣りました。



(吉浦海岸での一こま)

 ここ吉浦海岸は、すぐそばをJR山陰線が走っていて、列車好きな私にはたまらない場所です。



一荒れすると、海岸の砂が一変して磯が顔を覗かせたり、ちょっと沖合いにマウント上の砂洲ができたりするおもしろい釣り場です。
 時期によっては大物も出たりで、けっこう楽しめる場所です。

 真夏など暑くなったら、線路の下を流れる小川に足を浸けたり、暗渠の中の日陰で休息をとったりします。



 また、ホタルの時期にはここで夜釣りをしていると、けっこうホタルが飛んで目を楽しませてくれます。

 また最初の日脚海岸は、沖合いにテトラが入る前は、こぶし大のゴロタ石の浜で、仕掛けを置いて投げるとハリが曲がってしまい、興ざめ・・・・・と言った場所でしたが、テトラが入ってのちは広い砂浜が生じて、足元もよく釣りやすい場所になりました。
 ここは、落ちシーズンに入ったら、最初に竿を出す場所です。




PR

2013/10/05 19:43 | 未選択

<<6日、7日にあったこと&もうカレイが3枚上がった!! | HOME | 番外編(釣りとは関係のないお話)>>
忍者ブログ[PR]