忍者ブログ
全日本サーフキャスティング連盟50周年記念誌発刊!!!

 私が所属する《全日本サーフキャスティング連盟》がめでたく50周年を迎えました。
それを記念して全223ページの記念誌が出来上がりました!

 

 一口に50年記念誌と言っても、あの日本最古の書物と云われる古事記に比べて、26分の一の本になるわけです。
 趣味の団体の記念誌としてはとても素晴らしいことだと思います。

 私は1971年の入会ですが、これまでの人生のうち小学校は6年、中学校と高校は3年、就職しての会社勤めも30年そこら・・・・・、この任意団体の全日本サーフ在籍が一番長いことになります。

 釣り場を教えてもらった、釣技を習った、たくさんのお魚を釣ったなど、続けてきた理由はいろいろありますが、一番はたくさんの楽しいすばらしい友を得たことです。
 一人で釣りをしていたらなかなかあり得ない、組織を通じて日本全国の友を得ることができ、大会には東京や大阪、愛媛からも友が駆けつけてくださいます。

 昨今流行のネットでも交流はできますが、あくまで私見ですがやはり地道に培った友情は一味違うような気がします。

  

(1975年発刊の10周年記念誌表紙)



(1985年発刊の20周年記念誌表紙)



(1990年発刊の25周年記念誌表紙)



(1995年発刊の30周年記念誌表紙)



(2005年発刊の40周年記念誌表紙)



(2010年発刊の45周年記念誌表紙)













PR

2015/04/15 10:56 | 未選択

<<放浪癖・・・・・・・。 | HOME | 風に吹かれて、カレイにフラれて・・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]