忍者ブログ
満を持して・・・・。
 あることで26日に釣行予定があるので、それまではゆっくりすることに決めた。
しかしこの猛暑、少々の用事があろうが家から出るのはためらわれる。

 そうなると、毎日毎日愛犬ぷりんと朝からエアコンをかけて巣篭もりを決め込んでいる・・・・。



 仕掛けはたっぷり出来た!あとはテレビ漬けの毎日をすごしている。


 100歳以上の不明者が全国で100人以上を数えているらしい。
おかしいじゃありませんか!!
70歳以上の人が、ある日家を出て帰ってこない・・・・?探さんのんかい?捜査願いは出さんのんかい?
どんな形でもいい帰って来て欲しい?30年くらい経ってしまった100数歳の年寄りに対して・・・・・?

 私の母は今年の4月で満年齢103歳、兄弟みんなが一ヶ月に一回は交代で顔を出しているし、大阪の姉は毎年必ず顔を見にやって来る・・・・・・、これが当たり前かと思っていたが・・・・・・・。


 角界と反社会的勢力との関係が取りざたされている。
どこまでが◎◎団関係者でしょうか・・・・?
 地方の有力者などの中には、ある程度関わりのある人がいるのが実情ではないでしょうか・・・・?
元大臣さんでさえ「友達の友達はアルカイダ」と言ってのけるくらいだから・・・・。
 確かによくない事だとは思うが、解雇はいきすぎではないか・・・と私個人は思う・・・。
一般企業の社員が、野球賭博をやったからといって即解雇になる・・・・、そんな企業はどのくらいあるのだろう?
やはり、あれはトカゲの尻尾切りだろうか・・・・・?
 まぁ門外漢の私が言うことでもありませんが・・・・・。

 テレビではありませんが、イヤな出来事がありました・・・・・。
 医は仁術・・・・・・、仁とはいろんな意味があるのだろうが、わかりやすく一言で言えばやさしさ・・・・・。
先日、かかりつけの大きな病院で診察を済ませ、立体駐車場から車を出してもらうため待っていた。
 車が出たら、待っている車が入る、次はまた車を出す・・・・・・・筈が、車が入ったらすぐ次の車が入り口へ・・・。
 つまり、順番から言えば次の私の車が出せない!
 駐車場の係員に聞くと、「お医者さんで急いでいるらしい・・・・すみません」とのこと・・・・。
順番抜かしをされたわけ・・・・。
 いくらお医者さんで急いでいようがルールはルール、そのお医者さんの一日が23時間しかないのなら、私も納得するのだが、みんな等しく一日は24時間しか持ち合わせていない・・・・・。
 やさしさが本位の医師、こんな医師には診てもらいたくないものだ・・・・。

 などと、暇なものだからいろいろ考えながら一日を過ごしている・・・・。


 

 先日カミさんの田舎に行く途中、車の窓から身を乗り出し、大きな牛に喧嘩を売っている愛犬ぷりん。
どうも向こう見ずの性格でいけません・・・・・。
PR

2010/08/24 21:15 | 未選択

<<昨日の落ち具合・・・・・。 | HOME | 石見地方西部の落ちギスだより・・・・。>>
忍者ブログ[PR]