忍者ブログ
無題
 我が家の周りは雪化粧、それでもメジロたちは朝早くからみかんをついばみに、入れ替わり立ち代りやって来る。 



(枝の上の方と、下につがいでやってやって来たメジロ)

 やがて雪は解けたものの、まだ道路は濡れているので、愛犬ぷりんの散歩はお預け・・・・・。

 昼前になって、道路も乾いているようなので、愛犬ぷりんの大好きな散歩に出かけることに・・・・。
玄関を開けて、門扉を見るとお菓子や何かが入ったビニール袋が掛けてある??

 えっ我が家にも【伊達直人】が来た
と、思って中身を確認するとコラーゲンだの何だの・・・・・、さては最近あちこちにウォーキングしていると言っていた姉が来たに違いない。
 姉の家からは5~6kmあるが、万歩計を腰に付けて歩いてきたのだろう・・・・。

 この件は、夕方カミさんが姉に電話で確認して解決した。

 そう言えば、あちこちで【タイガーマスクの伊達直人】と名乗る人が、善意のランドセルや文具を送っているらしい・・・・・・、まだまだ日本人の人情も見捨てたものではない・・・・と感心してニュースを観ている。

 しかし、あるテレビ局が九州だったかの【伊達直人】さんを直撃し、走り去る【伊達直人】さんを追っかけて、車に乗り込むまでを追いかけて撮影していた。
 
 日本には、古来から【神様が下さった】とか【鳥が運んで来た】など。およそ科学的に解明できないことでも、そのように伝承し語り継いできた・・・・【】というものがある。

 善意を運んで来たのは【伊達直人】でいいのではないのだろうか・・・・・・。

 あまりにも【無粋】なそのテレビ局、放映したプロデューサーの見識を疑うような、今回の映像だった・・・。

 日本全国に芽生えた【善意の芽】たった一人を追っかけて何を視聴者に語りかけようとしたのか?
堕ちたものですね・・・・・・・。
PR

2011/01/12 20:55 | 未選択

<<ひとまず、瀬戸内のカレイは終息か・・・・・。 | HOME | 初釣りパートⅡ>>
忍者ブログ[PR]