忍者ブログ
納竿大会。

 12月10日の正午から竿出しOK、11日の11時30分審査締切で、《全日本サーフ島根協会》の納竿大会が開催された。

 当日と翌日の釣り場を時系列に追ってみた(この周辺に詳しい方は、推理しながら釣り場写真を眺めてください)。

 まずはこの場所。



 ここでは、このブログを作ってくれたホームページ管理人のF石さんと午後4時から日没まで。
釣果は、チャリコ27㌢とキス22・7㌢、アナゴが一匹だけ・・・・・。

 午後6時からは、江田島市大君のコンビニ裏で、集まれる人だけでも集まって・・・・。

 寒いので集まりは悪く、F石さん、ゆかりさん、太田さん、山本さんだけで、「わいわいガヤガヤ」のつもりが、「ブルブルぼそぼそ・・・・・・・」。

 翌11日は、こんな場所へ。



 すぐ近くで、大阪から長躯参加の鈴記さんがマコガレイを釣ったので、5~600m離れたこの場所でやってみることに。

 3本投げ終えたころ、一番左端の竿先が「グゥイー!」と6~70㌢引き込まれたので、これは大型ではないが、カレイかも?と巻き始めたが・・・・・・・、スカ。
 キスの良型だったのだろうか?

 午前8時に、中町港への高速船で到着するヤスさんを迎えに走る。



 津久茂集落をバックに、中町港に滑り込むように入港する、ヤスさんを乗せた高速船。

 移動時間を差し引いたら、釣る時間は3時間くらいしかないので、目的の内美能はあきらめてこの場所へ。



 ここではがしいくらい・・・・・じゃなく、忙しいほどの磯ベラのアタリが続き、投げればダブルで釣れてくる(+_+)

 磯ベラの巣には一時間足らずの滞在で次はこの場所。



 ここでやっと本命のカレイが釣れたがサイズはとても30㌢には届かない・・・・。

 審査の結果、協会一位は山陰会場で出雲おろちサーフのりょうくんが釣ったクロダイ42・5㌢、二位は瀬戸内会場に山口県から参加のHSさん、三位は大阪から参加の鈴Kさん。

 瀬戸内会場参加者は10人、遠方からのお二人に賞を受け取ってもらった「奥ゆかしさ(^_^)v」が光った納竿大会でした・・・・・・・(^^ゞ。


















PR

2016/12/13 11:53 | 未選択

<<月刊釣り情報を懐かしむ。 | HOME | フィッシングショー。>>
忍者ブログ[PR]