越冬ギスとカキフライ
 今日は、江田島へ石ゴカイと青ゴカイと本虫を少しずつ持って行きました。

でも、越冬ギス釣りがおもしろくて、アイナメ狙い(つもり)は、たった30分でやめてしまい、隣で釣っていた方に青ゴカイと本虫は差し上げて帰りました。

前回は、港の中を狙ったのでせいぜい3色投げればよかったのですが、今回は砂浜に行ってみました。
第一投目は3色とちょい投げてみました・・・・・・、アタリはありませんでした・・・・・・。

次は、投げる方向も変えて4色投げてみました。
すぐに3色と半辺りでキスのアタリがありましたが、前回の港の中のように大きなアタリではありません。
 やはり、港内は水深もあるし水温が安定しているせいか、アタリが大きく出ていました。

それでもキス特有のアタリがあり、23㌢くらいの良型が釣れました。

(コンディションの良い越冬ギス20㌢オーバー)

最初は、カワハギバリの6号の二本バリ仕掛けで釣っていましたが、キス針投魂T-1の8号に変えたとたんに、ダブル・トリプルで釣れてきました。

前回の港内での釣りでは、カワハギ針もキス針もほとんど差がなかったのですが、やはり砂浜からのキスはアタリも渋いし、針の重さにもシビアなんだな・・・・と思いました。

結局、最初の場所で8時前からやったが、5回投げてアタリはゼロで、この場所に変わったのが9時前。

満潮の10時半ころになると、あれほどアタリがあったのにさっぱりで、3回素バリを引いたところでキス釣りはやめて、アイナメ狙い(のつもり)に場所代わりをしたが、前述のとおり30分で納竿とした。

(コンディションの良いキスがずらり、ただ今回は25㌢が最長で、連続大物は途切れてしまいました)

帰り道、いつも立ち寄る沖美町三吉の【野村水産】で打ちたての牡蠣を買って帰る・・・。
今日は、牡蠣フライとキスの刺身・・・・・、キリンビールがうまいぞぉ~

2011/02/19 17:13 | 未選択

<<たくさんの、興味あるおはなし。 | HOME | 命のゆりかご>>