忍者ブログ
部分花火?皆既花火?
 私が所属するえのみやサーフの掲示板に書いていますが、私はこの歳まで花火大会なるものを見に行ったことがなかった・・・・。
 理由は多分、「大の大の大の渋滞嫌い」が原因だと思う・・・。
 釣りライフでは『雨きらい・夜きらい・歩くのきらい』を標榜しているが、それに加え「大の大の大の渋滞嫌い」とは・・・・・・、好きなものは何なんじゃ!?と言われそうですね・・・・・。
好きなものはたくさんありますよ、ねぇ和尚さん・・・・・。

 話が逸れましたが、昨日8月1日正午から竿だしオッケーで、第三回『鴨谷杯兼協会キス釣り大会』が行われた。
 会員から「浜田漁港で花火大会があるから渋滞や、釣り場に入れないので大変!!」とメールがあったが、私は生まれて初めての『生花火』が見られるので、内心心ウキウキで浜田に向かった。

 夜の8時30分から開始とのこと。釣りをしながら花火が見られる!と私にとっては最高のシチュエーションとなった・・・・。
 いよいよ待ちかねた午後8時30分、「ポン!ポン!」と大音響とともに花火が打ち上げられ始めた♪♪
 最初の数発は良かったが、私がいる場所は風下・・・・・・、やがて打ち上げられた花火が出す煙で肝心の花火が見えなくなる・・・。



 まるで、皆既日食や部分日食ならぬ、皆既花火や部分花火になってしまった・・・。
 私の人生初めての『生花火』、勉強になった・・・・・。次回からは風向きを調べ、風上から見物することにしょう・・・・。


 そうそう、あまりにも人生初の『生花火』に興奮してしまい、肝心の釣りの事を書くのを忘れそうに・・・・。

 私にしては珍しく、約一時間まどろんだくらいで夜通し釣りをした。
 結果は30㌢と28・5㌢を含む好釣果・・・・。
PR

2009/08/02 19:48 | 未選択

<<還ってきたトロフィー | HOME | 今日はテレビ鑑賞・・・・。>>
忍者ブログ[PR]