忍者ブログ
金木犀の花が香るころ・・・・・・。
 去年の10月14日のブログで、「金木犀が咲くころになると・・・・」と書いています。
やはり、自然は確かなもので先週あたりから、愛犬ぷりんとの散歩の道すがら金木犀の香りがあちこちからただよって来ます。
 こうなると、瀬戸内の海ではカレイの便りがあちこちで聞こえてきます。

 昨日、広島県の西部にお住まいの知人から「型はあまり大きくはありませんが、カレイが9枚釣れました」と、写真付きのメールが届きました。



 彼は、先々週も1枚ですが良型カレイを釣って、写真付きのメールを送ってくれたいます。

 カワハギも瀬戸内で本格的に釣れ始めましたね・・・・・、楽しみではありますが、カワハギ狙いにはあのイソベラが真っ先に来ますからね・・・・・。

 カレイも気になりますが、今週末は落ちギス大会で、来週は似島臨海自然少年の家主催の【家族初心者投げ釣り教室】があります。
  その日に、何家族かにカレイが釣れるといいですね・・・・・・。

 
PR

2010/10/22 19:37 | 未選択

<<落ちギス大会に行ってきました。 | HOME | 作戦失敗・・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]