忍者ブログ
ありがとうございました!!!
昨日は愛犬ぷりんの10回目の誕生日でしたemoji
でも私は所用があって大阪に行っていましたので、カミさんとおねえちゃんと誕生日のお祝いをしたようです。
 旦那様の転勤で東京に行っているおねえちゃんからも、誕生日祝いにおいしそうなお菓子が届いていました

 昨夜は、岩田全日本サーフ連盟会長と、新大阪近くのホテルに泊まり、今日は全日本サーフ大阪協会長の運転するお車で、箕面市にある故小西和人氏と故吉本克己氏のお墓にお参りをさせていただきました。

 まずは、西川きよし大師匠の豪邸近くにある、吉本克己氏のお墓参りに・・・・・。
吉本氏とはダイワのテスター仲間としてのお付き合いも長く、【ザ・フィッシング】下津井ロケもご一緒しましたし、なによりもお亡くなりになる10日前に、新大阪の駅構内のお店でうどんをすすった仲でした。

 小西和人氏は、私が師と仰ぐ鴨谷計幸氏の兄貴分で、投げ釣りを愛する私にとっては神様のような方で、奥様も本当に気さくな方で、当時私が連載をもっていた月刊誌の講評もしていただき、赤面したことを思い出し、お二人に感謝の気持ちをもってお参りをさせていただきました。



(写真を撮るときは、お日様も顔を出して暖かく見えますが、今日の箕面市北部は雪が舞って、日陰には雪が残っています)

 こんな冷たいなか、冷水でタオルを絞り、お墓をきれいに拭かれている池田大阪協会長。
本当に頭がさがります。
 このような素晴らしい方が後継者なら、小西さんも吉本さんも喜んでおられることでしょう。






(ご一緒に写っている岩田連盟長、お歳のせいで杖をついているわけではありません、直前の事故でかなりのダメージがありながら、私とのお参りをするとの約束があったので、杖をついてまでお付き合いくださいました) 

 私は、初めてお参りさせていただきましたが、岩田氏はことあるごとにお参りをされているそうで、ご案内を買って出られる池田大阪協会長ともども頭がさがります。

 このような「御恩、ご縁」を大切にされる岩田氏ですから、私は公私ともに信頼をしてお付き合いをさせていただいています。

 岩田様、池田様今日はほんとうにありがとうございました。
また機会があればお参りに誘ってください。


 家に帰ると、愛犬ぷりんは立ち上がって私に「抱っこ」をせまってきます。









 

PR

2014/03/06 20:14 | 未選択

<<【グレを憎む】の魚拓。 | HOME | 昨日、3月3日は。>>
忍者ブログ[PR]