忍者ブログ
猛暑の中のボランティア。

  週休二日ではなく、土曜日半ドン・日曜日だけが休日の、クラブのゆかりさんが、貴重な22日の日曜日に似島へボランティア活動に行ってきたそうです。

 いつも《初心者ファミリーフィッシング》のお手伝いに行っている似島、今回の豪雨被害による災害で、お年寄りが多い似島がボランティアを募っていると聞いて応募したそうだ。



(たくさんの若者が似島へと・・・・・・・、この写真を見ると、まだまだ日本も捨てたもんじゃないな・・・・・・と思う)

 お昼には、CoCo壱番屋のカレーが振る舞われたとのこと。



(私の大好きなカレーのCoCo壱番屋、災害には貢献してくれているんだな・・・・と感心)

水分ばかり欲しくて、最初は食べられないかな?と思いましたが、一緒に作業した女の子と《カレーも飲み物じゃ!》と言いながら美味しく食べました!!
との談話がありました。

 クラブを代表しての参加(違うか?)ありがとうございました。
『この御恩は三歩歩くまで忘れません』
あっ!もう十歩くらい歩いてしまった・・・・・・・・・emoji

 私は、愛犬ぷりんの介護があるので、ボランティアには参加できません・・・・・て言うか、心房細動を起こすようでは足手まといになりますね。



(Myテントでくつろぐ愛犬ぷりん)













PR

2018/07/24 17:42 | 未選択

<<昨日は。 | HOME | サラリーマン時代の思い出。>>
忍者ブログ[PR]