忍者ブログ
《釣り針に注意》

 近所のスーパーマーケットに行ったので、お魚売り場を覗いてみた。



(コーナーに、こんな注意書きが・・・・・・)

 なるほど、十分その可能性があるなぁ・・・・・・と眺めた。

 渓流魚の釣り堀などでも、よく言われる話で。



 骨が比較的軟らかいアマゴやヤマメなど、塩焼きや唐揚げなど頭からいくことが多いが、自分でしっかり調理したモノならいいが、出されたものを食べるときなど、頭の部分にハリが残っていることが稀にあるので気を付けたい。

 お話は変わって、このブログに載せたりする写真は、下の一眼レフやタブレット、携帯電話で撮っていたが、右上のコンパクトデジカメで撮った画像がやや曇って見えるのが気がかりだった。

 壊れているわけでもなく、そのまま使っていたが、この度、右下のコンパクトデジカメに買い換えた。
 ちょっとした水中写真も撮れるようだし・・・・・。 

        

 右上のコンパクトデジカメ、壊れてもいないのに捨てるのもどうかと思うし、持っていても無駄だし・・・・・。
 クラブの誰かが要らないか聞いてみることにしよう。













PR

2018/12/29 15:02 | 未選択

<<2018年釣り納め | HOME | 今シーズンのカレイ。>>
忍者ブログ[PR]