忍者ブログ
先週末は。

 4月13日の土曜日、行ってきました周防大島。
釣り場までの道中、散り掛けている桜emojiを眺めながら、クラブの西村さんの運転する車の助手席で「あ~ええ天気じゃのう・・・・・」と。

 ところがどっこい、車の中には風が吹いて来ないから分からなかったが、釣り場に着いたら東の風が強いのなんのemoji
 子どもたちが針刺し事故がなければいいが・・・・・と。

     

 子どもたちも、自分で投げた仕掛けにお魚が釣れて大喜びemoji
この結果はまた・・・・・・・。

 そして昨日、小雨降る中を大畠に釣りに行っていたYS田さんからメール。
タイトルは『なにかいいことがありそう』で、内容は「まだチダイが1匹釣れただけですが、《瑞風》が見られましたぁ!」と写メが。

         

 その後、「今度は上りの瑞風が見られ、カレイも釣れました」と写メが。



 長いブランクの後の復帰戦としては立派。
私はちょこちょこ行きましたが、今年に入ってのカレイは28㌢が1匹だけのど貧果ですから・・・・・・emoji

 《桜のお話》

 10数年前までは、時季になると枝垂れ桜を見に、県北の町を走り回っていました。
最近は、愛犬ぷりんのお守りがあるのでなかなか行けません。

 誰にでも《好きな一本桜》があるでしょうね。
気軽に行ける私が好きな一本桜は、安芸区畑賀のゴルフ場の池端に立っている山桜です。
4月9日に見に行きましたが、まだツボミの状態でした。



 そろそろ満開になっているかなぁ・・・・・・。

 カミさんの実家の菩提寺のしだれ桜も見事です(まだ2分咲き状態の写真ですが)

    













 
  

PR

2019/04/15 16:54 | 未選択

<<久々の鹿児島行き。 | HOME | にわかにわし。>>
忍者ブログ[PR]