忍者ブログ
落ちはまだかいな・・・・・・。

 愛知県の友人の話では、今年は酷暑のせいか(落ちが)早いように感じます。近場で20㌢クラスが入れ食いに・・・・・・とのことでした。

 さてさて山陰、カミさんの田舎に帰省したついでに14日の早朝から浜田へ出かけました。
最初の場所はここ、乗っ込みと落ちの時期には外せない日脚海岸。



 ただ、先客が5人いたので期待をして投げましたが、一投目にタバコサイズが5連。
次は同じサイズが4連、次もやはりタバコサイズが4連。
 ちびっこいじめをしても仕方ないので三投で移動をすることに・・・・・・。

 次はここ。



 折居、一投目に20㌢近い良型と18㌢くらいのダブル!
これはオチに入ったか!!!!と期待しましたが、だんだん型が落ちてくる・・・・・・。
 しまいにはフグやチャリコのお出ましで10数投で移動を決める。

 ただ、今回はあまり遅くまで釣る気持ちはないし、おまけにはキャップを忘れてきたので、顔中に日焼け止めを塗っての釣りだが、それでも暑いのには変わりはない・・・・・。

 次はお気に入りの吉浦海岸。



 ここには、先客が一人と海水浴客が二組。



 アオスジアゲハは、塩分を求めてか?砂浜に降りては飛び立っている。

 ここもまだ落ちに入っていないのか、数も来ないし型もタバコサイズ。
もうこれ以上西に下る気はないので、8時過ぎに納竿として涼しいカミさんの田舎まで帰ることに。
 結局、20㌢から15㌢が21匹のど貧果で、タバコサイズのリリースは30~40匹。

 山陰の落ちは来週くらいかも・・・・・・・・。




(マツムシソウ)



(愛犬ぷりんと田舎のなすびやトマト)



(どれがぷりんでしょう?)







 

PR

2015/08/15 19:56 | 落ちギス

<<今日は大田市の海岸。 | HOME | 開聞岳とひまわり。>>
忍者ブログ[PR]