忍者ブログ
マグロ見んやったとですか?
上五島の三日ノ浦に似たような、浅くて奥行きのある湾で釣っていました。
そこへ、二人の男性が車でやって来て、「マグロ見んやったとですか?」と聞いてきました。

なんでこんな場所にマグロが?と思っていたら、「昨日逃げ出して、鉄砲を撃ち込んだから、傷ついているか?沈んでしまったかも」と言って立ち去りました。
(写真は、マグロはいそうもない浅いKの釣り場)

キスはそれこそ、20㌢オーバーがおもしろいほど釣れるのですがすべてリリース。
不思議なもので、リリースばかりすると、だんだんマンネリ化してきます。
早めにやめて、見残した場所廻りをして、里港から下甑島長浜港行きのフェリーに乗船し、一眠りしました。

広島を出て6日、こんなモノを見ても、ぷりんを思い出してしまいます。
(写真は、ぷりんとは似てもいない、犬の置物ですが…)



PR

2012/05/24 13:47 | 遠征のお話・思い出

<<甑島をあとにして。 | HOME | やっとキスの大物ゲット!>>
忍者ブログ[PR]