忍者ブログ
明日は・・・・・・・?

 明日はどこかに行ってみようか・・・・・?

 26日に良型が当たって来た島根県益田市の持ち石海岸か?はたまた先日翻弄されながらもガツン!と良型が釣れた大田市の琴ヶ浜か?

 と、一応は悩んだ素振りをしているものの、私をよく知る人は、上記の2ヶ所のどちらに行きたがっているかはお見通しだと思う・・・・・・。
そう・・・・・、生来の負けず嫌い(へそ曲がり)の私は、良い目をした持ち石ではなく、いいように翻弄された琴ヶ浜を狙っている・・・・・・・・。

 どう確かめたって判るはずもないキス(お魚)の生態、0・数%でも判りたい・・・・・というのが私の性格なんです・・・・。(カレイよりかなり判ったつもりでも、まだまだ判らないことが多いのです)

 我が家から大田市の琴ヶ浜へは、広島インターから瑞穂インター→矢上を抜けて国道261号線を川本町へ。
 川本町で大邑農道を走り世界遺産の大森銀山そばを抜けて仁摩町へ・・・・・・、約130km弱で到着できるのだが・・・・・・・・・、途中に適当な釣具店が無い。

 片道170kmくらある持ち石海岸だと、浜田インターまで走ってかめや釣具浜田店があるのだが・・・・・。
以前は、益田市に行くときは広島インターから戸河内インターへ、そこからは191号線を匹見町→美都町と走って益田市に出ていたが、峠を三つも越えるのは車とは言えいささかしんどい気分がする・・・・・。

 と言うことで、エサの購入を考えるとやっぱり土曜日に釣行しようかな・・・・・・?と少々矛先が鈍ってしまう・・・。


 先日、琴ヶ浜に集まった人たち・・・。



島根県美郷町から参加のTさんの奥様にシャッターを押していただきました。


 先日ブログに書いた琴ヶ浜で集めたゴミです。



(ガレージの前に広げて選り分けていると、側を通る車が不思議そうに見ていました)

 発泡スチロールやペットボトルはもとより、花火のカスや空き瓶に薬品の数々、使い捨てラーターも多数入っていたが、珍しいところでは歯ブラシが5本もあった・・・・・。
 怖いのは注射器や訳のわからない液体入りのもの。
 搾り出していると、割れて手に液体が付いたので大慌てで洗い流したが、なんとも無かったのが幸いだった。

PR

2010/08/31 19:47 | お魚の生態

<<落ちギス考・・・・・・。 | HOME | 落ちギスはいずこ、パート2>>
忍者ブログ[PR]