忍者ブログ
【ぷりんの呪い】
我が家には、まことしやかに囁かれているおそろしいお話がある…。

それは【ぷりんの呪い】というお話です。

ある時など、渓流解禁日にそこそこの釣果があり、当時寄稿していた、スポーツ紙に出稿すべく、田舎まで同行していた長女に、写真の撮り直しを…と川に行こうとさたら、ぷりんが連れて行け!とうるさく吠える。

じゃまになるので、「うるさい!!」と言って置いてでましたが、肝心のデジカメが故障…………。
他にも、結構ぷりんの呪いめいた話があります。

今回はどうでしょう?

①金環日食は見えない…。
②内之浦の大ギスも南さつま市万之瀬川河口の青ギス探索も、雨に大風で竿を出すこともできず。

③楽しみにしていた秀麗な開聞岳も、頭を雲に思うような姿が見られず…。

④磯庭園から見る桜島も楽しみでしたが、20日に大噴火で鹿児島市内は灰だらけ…。

楽しさも
中くらいなり
おらが旅

今、甑島行きの高速船【シーホーク】の中です。
せめて、甑島くらい楽しませてください、ぷりん様……。

(写真は、呪いをかけるぷりんと、甑島遠望です)



PR

2012/05/22 15:01 | ぷりん登場

<<やっとキスの大物ゲット! | HOME | 早々とギブアップ。>>
忍者ブログ[PR]