忍者ブログ
カエル、かえる・・・・・・。

 先日、広島地方を襲った雷雲、県北ではヒョウも降って、農作物にも被害が出たとか・・・・。

 我が家の、雷大きらいな愛犬ぷりんは、どのような様子だろう・・・・・・?と見ていたが、今回はさほどビビッていなかった。




 雨の音を聴きながら、そう言えば玄関脇の植木鉢に居ついたカエルさん、この雨で動きやすくなってどこかに行ってしまうかな・・・・・?と考えた。
 もう、私が見つけてからでも5日は経っているが、エサを摂るでもなくジッと同じ体制で鉢の中・・・。

 翌日の朝、植木鉢を覗き込んでみると、やはりどこかに行ってしまったよう。



(先日まで、緑色をしたカエルがうずくまっていた植木鉢・・・・、空き家になってしまった)

 菊池寛の『父帰る』ではありませんが、『蛙帰る』だな・・・・・と独り言。
このカエルのお陰で、長女も次女も先日は帰って来たのだな・・・・、と妙な感慨にふけってしまった。

 明日は、久しぶりにキス釣りに行って来ます。
でも、大好きな山陰ではありません・・・・・、ちょっと訳あって、あちこちのキス50匹サンプルとして必要になったからです・・・。
 このサンプル集め、ウロコ一枚でも尻ビレの先5mmでけでもいいんです。
だから、50匹と言っても無益な殺生をしなくてもいいわけです・・・・。

PR

2010/06/04 20:07 | ぷりん登場

<<今日のキス釣り・・・・・。 | HOME | 協会チヌ・タイ大会に行ってきました。>>
忍者ブログ[PR]