忍者ブログ
今日はまったりと・・・・
 昨日、たくさんの方にご迷惑をお掛けしたバッテリー上がり、しかし昼間に江田島を走り回っての帰り、バッテリーが上がるなんて普通では考えられない。ダイナモとか何とかいうチャージ部分が壊れているのだろう・・・。
 左のサイドミラーも修理しなくてはいけない・・・・、が本日は私が車を買った会社は定休日。仕方なく、今日は家から出ないで明日の修理に備えて車の中を片付ける。
 普段は、私一人が乗っているので(たまにぷりんが乗っているが)、助手席も後部座席も荷物室も荷物でいっぱいで、おまけに天井にもキャスティズムのロッドが2本と、トーナメントキャスターが突っ張り棒の上に乗っかっている。
 出るわ出るわ、トランクルームの隅からは干からびたゴカイが付いたままの仕掛けが丸まって出て来た・・・。
 今度はそれらの道具をグループ分けにしたり、棄てるゴミは「燃えるゴミ、リサイクルプラ、その他のプラ、不燃ゴミ」などに分ける。

 その後、家に入ってカレイの仕掛け作りに励む。今まで、キス仕掛けは針先のチェックは怠らなかったが、カレイについてはあまり神経質にはならなかった。
 しかし、最近では一日の釣行で10数本は交換している。根掛かりで失ったのは別で、それ以外でも針先をチェックしながら随時交換をしている。
 私のように、仕掛けを地面に置いて投げるタイプの人は、絶対に針先のチェックが必要です。
 目の細かいシャープナーを用意しておいて、針先が甘くなったら研ぐのもいいでしょう。研ぐ場合、必ず針先の方向に一方通行の形で研ぐようにしましょう。行ったり来たりの研ぎ方はよくないようです。

 と言うことで、今日は愛犬ぷりんとゆっくりできました。

(ウインクのできる、愛犬ぷりんです)
PR

2008/12/03 19:20 | ぷりん登場

<<海ケムシ対策になればいいのですが・・・。 | HOME | やせ我慢・・後、スケベ心・・・そして最悪>>
忍者ブログ[PR]