忍者ブログ
寝起きのぷりん。

 なんで人間は「欲」があるのだろう・・・・・・
物欲・食欲・性欲・名誉欲etc・・・・・・・・。

 愛犬ぷりんは、人?一倍強い食欲と、強いていえば寝欲くらい・・・・・。



 ある日の寝起きぷりん。

 愛犬ぷりんは食欲だけだが、一番始末におえないのは名誉欲だろうか・・・・・・。
海外旅行に行くと「しゃちょうさん!」と声を掛けられることも・・・・・。
「せんせい!」と言う便利な言葉も・・・・・。

 地位がその人の本質をを表すならばいいのですが、「えっ!この人が・・・・」ってこともしばしば。
いさかいも、たいがいがつまらないメンツの張り合いで・・・・・・、しょうもない。
 わからなくもない・・・・・、肩書は邪魔にはならないのは事実。

 次は物欲、人間生きても百歳、何も持っては死ねない、ただ三途の川の渡し賃六文銭だけ。

 若い頃は、刀やいろいろな骨董品などが欲しかった・・・・・が、持って死ねないと考えてからはまったく執着心はない。

 私は遺言に、「ガレージの釣具はすべて、8月最終日曜日の琴ヶ浜に持って行き、キス釣りに参加のみなさんに、順番に持って帰ってもらってください」と書いている。
 もらっていただく側にはご迷惑かも知れないが・・・・emoji

 でも、マニア垂涎のレアな釣具もありますよ!







                                                      



 まぁ、人間たかが知れている・・・・・、仲良く楽しく釣りを楽しみたいですね!
《楽釣》《楽釣》



















 

 

PR

2017/09/20 19:19 | ぷりん登場

<<旧暦・新暦。 | HOME | 遅刻・欠席大嫌い!>>
忍者ブログ[PR]