忍者ブログ
花見ガレイ、由宇・大畠方面が上向いたか?
 今日の午前中、広島県西部地区の友人からメールが入り、大畠に限りなく近い由宇で40㌢と35㌢が釣れたとのこと・・・・・・。



 朝マズメにこれが、8時ころ35㌢が釣れたとのこと、やはり40㌢はちょっとうらやましい・・・・。

 私は去年の10月に40㌢を釣って以来、次の40㌢は釣っていない・・・・・・。
30㌢オーバーなら、10数枚釣っているのですが、最大でも35㌢です。

 今日は風もあまり吹かず、絶好の釣り日和だったのでは・・・・・・。
私は、カミさんが休みで愛犬ぷりんのお守りがいたのですが、今のところどこと言って行きたいところがなかったもので・・・・・・。

 今日は、昨日の続きで【ルーフボックス】取り付けの増し締めをしました。
ガレージに入れたまま、ひとしきり眺めて悦に入っていました・・・・・。

 その間、愛犬ぷりんは天下の公道でリラックスしていました。





(我が物顔とは、こんな顔のことを言うのでしょうか・・・・・・)

 暑くなったら、今度は日陰で横になっています。




 お話はがらっと変わって・・・・・・。
私が読んでいる本の中で、【目の前にあるものをすぐ取りに行かない】のが品性・・・・・というのがある。
【世の中全体が品性に欠けてきたのは、目の前にあるものをすぐに取りに行くからだ】と。

 旨い物は先に食え・・・・という言葉もあるにはあるが、品性に欠けるほどすぐに目の前のものを取りに行くより、少々やせがまんする方が、なんだか男としてかっこいい・・・・と思うのだが・・・・・、なにかにつけて。




PR

2012/03/29 20:05 | ぷりん登場

<<昨日・今日。 | HOME | 家を買い換えないで済みました・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]