忍者ブログ
落ちギスが気になって・・・。
 昨日、友人からメールが・・・・・。「今日は益田に釣りに来ています。海は波が高く濁りがすごいです。カフェオーレどころかコーヒー色です。飯浦→戸田小浜→江崎→土田と釣り歩いて、ピンが数匹です。今から吉浦でちょっと投げてみます」と。

 その後の様子を三度にわたって聞きました。
吉浦は、一投目はまずまずのサイズがダブルで来たが、あとは藻が多くて釣りにくい・・・・。
 再度、土田北浜に行ったが6本バリに2匹くらい、海水浴場の方がいいのでは?とのことでした。


 落ちギスの状況を確かめたく、今朝7時20分に家を出て浜田に向かう。
かめや釣具浜田店でちょっぴりエサを購入して折居へ・・・・。

 8時45分から4本バリ仕掛けで釣り始めるが、良くて2匹と落ち状態とは言い難い・・・・。
 私は、獲物が欲しいわけではなく、落ち状態が確かめたいので、ここ折居を二ヶ所探ってみる。


 土田も気になるが、昨日メールをくれた友人は、信頼がおけるウデを持っている人なので、彼の探った状況でかなり把握できているので、土田と吉浦は彼の情報だけで良しとした・・・。

 折居では、結局4本バリ仕掛けに4匹は一回だけで、ほとんどがダブルかシングル。トリプルは4~5回あっただけ・・・・。


 留守番をさせている、愛犬ぷりんが気になるので11時過ぎに納竿とし、国道186号線を走り、波佐の明治屋の鯖寿司を買い、北広島町経由で加計スマートインターから広島インターまで走って帰った。
高速道路、行きは1000円、帰りは550円。
ガソリンは浜田で注ぐと、この辺りより3円安い122円。

 来週は、懲りずにまた東に行ってみようか・・・・。
どうしても落ちのパターンを掴みたいから・・・・。



(昨日の雷鳴にびびって、テーブルの下に入ってしまった愛犬ぷりん)
PR

2009/09/05 20:26 | ぷりん登場

<<温泉津 沖泊の『はなぐり岩』 | HOME | 落ちギス戦線異状あり・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]