忍者ブログ
高くついた・・・・・・。
子供のころ、親からはよく《安もの買いの銭失い》と言う言葉を聞かされたことががあります。 


 昨年の6月14日のブログに、「ドローンを買いました」と書きましたが、それ以来まったくドローンの話題に触れていません・・・・・・・・。
 話題に触れるどころか、ドローンにすら触れていなく、ガレージの奥の奥にほっぽらかしになっています。

    

    (昨年6月のブログに書いたドローン)

 私は悪い癖で、確かめる前に「えいやっ!」と物事を進める向こう見ずな人間。
現物を入手する前に、ついついドローン本体と換えバッテリー2個、ドローン収納バックまでまとめて買ってしまいました。

 それでもまとめて5万円とちょっとくらい・・・・・、もっと高くて性能の良いものを買っておけばよかった・・・・・・と後悔する時がきたのです。

 河川敷などで4回飛ばしてみましたが、自分の操縦技術もさることながら、なかなか思うようには飛ばせなく、「今日は風があるからなのだろう」くらいに思っていました。

 愛犬ぷりんのお守りもいらない10月のある日、ガレージの前で1~2mだけ上下揚を・・・・・との簡単な気持ちでスイッチオン!

 ところが、風も無いのにうまくいかず、家の向かい側にある貸しガレージの中へ!!!!!
あわてて下降させようとしたその時!
斜めに着地したプロペラが砂利を飛ばしたのか?停めてあった車の運転席側のガラスが「バシャ!」っと音を立てて割れてしまった。

 すぐにも車の持ち主を探して謝らなくては・・・・・と考えたが、どこのうちの人かが分からない?
 しばらく考えたが、「警察に電話して車のナンバーから探してもらおう」との考えに行きついた。

 近くの交番に電話しておまわりさんに来てもらったが、パトカーemojiでの出動にちょっと恥ずかしい思いを・・・・。

 事情を話して、ナンバーから照会してもらっている最中、子供が自転車でやってきて「その車はお父さんのです」とのことで、お父さんに来てもらう。

 「割れたガラスがドアの中に入っているから、ドアごと換えなければいけない」と。
塗装代も含めて166,000円・・・・・・・emoji
「代車料金は要らない」とのことなので、芋焼酎の《魔王》と神戸岡本の《モンロワールチョコ》を手土産に・・・・・・。

 やれやれ、こんなメイドイン〇ャイナの安物は買わないで、最初から20万円くらいのドローンを買っておけばよかった・・・・・。
とは言え、そんなおもちゃ程度のモノだから、航空規制などに掛からず家のそばで飛ばせたのだが。

 かくして、予備バッテリー2個も、収納バックも使わないままガレージの奥に投げ込んでいるのであります。

《愛犬ぷりん》

 昨日は節分、これまでは鬼役をやってもらっていたのだが。


 
   

    (ファイティングポーズも決まっています)

 今では、無理をさせられないので《福の神》をやってもらっていました。

   

 
 2月7・8・9日と《おおさかフィッシングショー》がある(7日は業者日)。
昨今話題の《コロナウイルス》が心配で、どうしょうかなぁ~と悩んでいます。



 ~~~~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~~~~

    

PR

2020/02/04 09:55 | ぷりん登場

<<レジャーフィッシング3月号 好評発売中!!! | HOME | 忘れかけていました。>>
忍者ブログ[PR]