忍者ブログ
ようやく小降りに・・・・・。

 昨日は七夕、愛犬ぷりんも笹飾りを作りました。



(願いが通じるといいですね)


 今朝も6時45分ころ、我が家の近くを太田川方面から府中町方面へと、けたたましくサイレンを鳴らしながら消防車(消防作業車も)が10台と救急車が1台並んで行った。

 雨はやや小降りだが、雨水を含んだ土砂が流れたのかも・・・・、大事なければいいがと思いながら、2階の窓から車列を見送った。

 今回テレビを観ながら思った、テロップで「府中町全域 2万数千世帯に避難勧告」などと、多くの市町村への避難勧告が流れている・・・・・・・が、2万数千世帯にどこへ避難しろと言っているのか?

 まぁ、そんな屁理屈ばかり言っていても仕方ありませんね。

 私のコレクションの、《オールドタックル》のロッド写真。

 この中で、実際私が使ったことがあるのは

上から4番目 ブライトアマゾン

   5番目 世紀ニューキューバ

   8番目 この色のキューバ14

   10番目 リョービ プロスカイヤー420

 

 下の3本、日本号は高価で手が出ませんでした・・・・・emoji
憧れのサクラ日本号ーD(赤いロッド)の未使用品、愛媛協会松山キャスターズ前会長の故亀田朝男氏からいただいた大事な大事な、思い出多きロッドです。



















PR

2018/07/08 17:12 | オールドタックル

<<身近なところで・・・・・・。 | HOME | ありがとうございます。>>
忍者ブログ[PR]