忍者ブログ
戻りガレイ好調!!!
2月19日の月曜日、広島県東部に住まいするYS田さんからメールと釣果写真が。


 昼前の潮替わりで納竿しました。

 かめやに持ち込みして釣果情報かブログにUPしてもらう事になります。
エサは地堀本虫です…。

 カレイは25 29.5 39 ㎝でした。小さな個体はほぼ戻っているみたい、39㎝で7割程度の戻り具合ですかね!?

 仕掛けを回収して針を持つとかなり冷たく感じました。やはり今年の冬の低温が影響するのでしょうか?

 次はアイナメが釣りたいです。




(YS田さんの戻りガレイ釣果)

 今朝、古くからの友人寺さんからメール。

 昨日、能美島にキス釣りに行きました。
最初は南岸のK川で・・・・・、竿を置いて車に忘れ物を取りに行って帰ると31㌢のカレイが。
その後、釣り場をあちこち代わるがキスは釣れず・・・・。
昼食後に北岸のKに行き、13時ころ33㌢のアイナメが釣れ、14時には36㌢のカレイが釣れましたが、キスはまったく釣れません・・・・・。

 エサは青ゴカイと石ゴカイを持参したが、すべて石ゴカイに釣れました。
アイナメはうまかったけど、カレイはもう少し・・・・といった感じです。

 やはり寺さんも冬ギスにこだわったのでしょうが、キスは今イチどころか今サン今四くらいですね・・・・・・・・・。
 
 思えば、昨年末の乗っ込みガレイは、私の知る限りさっぱりでしたが、どういう訳か戻りガレイは好調の兆しが感じられます。
 反対に、昨年末のカレイのように冬ギス・春ギスが厳しいような・・・・・・。
次も意地を張って春ギスと第二本命のカワハギ狙いで行きたい気持ちが。
 二人の話を統合すると、旨い!と思えるカレイが釣れるのは、もうしばらくのようなので、カレイはもう少しあと・・・・・・・に。























PR

2018/02/24 15:36 | カレイ

<<おさかなとメジロのお話。 | HOME | 冬ギス行脚。>>
忍者ブログ[PR]