忍者ブログ
キス大会真っ盛り。
 私の属するクラブのキス大会は、先週日曜日に盛況のうちに終了した。

 今週末の日曜日は、全日本サーフキャスティング連盟広島協会のキス釣り大会がある。
その大会が開催される、山口県光市の虹ヶ浜では、前日の土曜日(明日)にDAIWAのスーパーバトルカップが行われる。

 16日には、島根県江津市の尾浜で、岡山の横山さんの名前を冠にした【横山武杯】のキス大会があるということで、私と同じクラブの西村さん、島根県美郷町のTさん、安来市のK上さんが張り切っている。

 他にもあちこちで、いろんなキス大会が開催されることでしょう。

 

 この時期、ムラガあるものの落ちに入っていたり、まだハシリだったりと結構悩まされるかもしれない。
特に虹ヶ浜は場所ムラが激しいので、あさっての協会の大会では、しっかりと計画をたてなければ・・・・と今から考えている。

 先週のように波口で食ってくるか、それとも遠投であたってくるのかに備え、DAIWAトップガン25号、27号と、景山産業の【】の23号を買って帰った。



 あとは近場で良型があたってくるのには、手作り(改造)のフロートシンカーも用意した。

 ハリは、一番扱いに慣れている6本バリ仕掛けでやってみよう・・・・。

 何年か前、海水浴場東側の小さい川の流れ込みでやったが、数はくるもののマイクロピンがほとんどだった。
西の端にあるシモリ付近まで行けば良型が来るのだろうが、歩くのがきらいな私はちょっと・・・・・・・。
 あまり歩かなくてもいい場所で、順位は気にせずに、そこそこの型狙いをしようかな・・・・・・。
PR

2012/08/31 15:52 | キス大スキ!!

<<ぷりんの釣り日記。 | HOME | 会報投げ釣り、おとといのキス反省、またたび、シー・ズー。>>
忍者ブログ[PR]