忍者ブログ
若葉マークと失笑され・・・・
 昨日、このブログに書いたとおり今日の午後から商工センター店に出勤しました。
 出て15分少々経ったころ、見覚えのある後ろ姿が・・・・。
よく見ると、えのみやサーフの掲示板に時々書き込んでくれている『モカ』さんが・・。
「ブログを見たら、今日の正午からと書いてあったのできました」と言って・・・。
「これは、出勤途中の野菜市に出ていたので買って来ました、食べてください」と言って、タラの芽を2パック持って来てくださった。

(春を告げる、代表的な山菜のタラの芽)

 おいしくいただくことにしょう・・・・。

 その他にも、徳兵衛さんや昨年秋の安芸府中店のカレイ大会で二位になり、表彰台に乗ってみたら優勝の人より、頭が高かった身長の高いS川さんも来てくださった。
 お名前をまだ知らない、投げファンも2人来られてなんだか嬉しい気持ちになりました・・・・・のですが・・・・・・・。
 イヤな気分にもなる出来事がありました・・・。
例えて言うならば「五斗米のために 腰を折らず・・・」と言ったところでしょうか・・・。
 この意味を私なりに解釈すれば、たった五斗の米を得るために 偉そうにする小役人に頭を下げたくはない・・・・、と言う感じですね・・。

 また、こうも言いたい気持ちです。
『人各能 不能あり 我孔明たるあたわず 孔明我たるあたわず』


【我が家の花便り】
 先日、暖かくなったのでフウランやセッコクを冬ごもりの箱から出しました。およそ3ヶ月、発泡スチロールの箱に入れたままでしたが、どれもこれも青々としていました。

 たっぷり水をやって、5月6月の花を楽しみにします。
PR

2009/03/21 21:07 | グルメ・料理

<<ボーズの記憶を辿れば・・・・ | HOME | 辛口トークですみません>>
忍者ブログ[PR]