忍者ブログ
楽しみは 朝起きい出て・・・・・・・。

 私は、朝起きてからの楽しみは、夕方のためにビアグラスを冷凍庫に入れる♪ことから始まります。
 さながら橘曙覧(たちばなのあけみ)の「楽しみは 朝起きい出て 昨日まで 無かりし花の 咲くを見る時」ならぬ、「楽しみは 朝起きい出て 夕方の 旨しビールの グラス冷やす時」でしょうか(^_^)v

 そうして夕方になり、18時には風呂に入り、旨しビール(夏はラガー、秋遅くから早春までは一番搾り)を飲み、20時30分には愛犬ぷりんと二階に上がり、携帯のバイブも切り布団の下に入れ、22時前後には寝るのが日課です。

 先日のこと、21時40分に玄関のチャイムが「ピン・ポーン♪」と。
階下に降り、玄関まで出てみると、ガラス越しに人が立っている。
もうお休みモードに入っていた私は、「何ですか!?」と不機嫌な声で・・・・・。
「〇〇〇〇です、荷物が届いています」と。

 受け取ったあと、少し申し訳ない気持ちになりました。
21時40分過ぎまでがんばっておられる方に、自分の生活サイクルがどうあろうと「何ですか!?」はなかったなぁ・・・・・・・・・と。

 私が心がけていることの中に「己の欲せざる所は 人に施すなかれ」というのがあります。
自分がイヤなことは他の人にしてはいけない・・・・ということです。

 宅〇便の方、このブログは見ておられないでしょうが、ほんとうに申し訳ありませんでした。

 今年もあと7日、いつもなら旬を釣る私は、乗っ込みカレイもそこそこ釣っていて、次なるターゲットの冬ギス釣りを・・・・・・・となる頃なのですが、今シーズンは外してばかりでまだ3枚しかカレイを釣っていません。

 いつも盆と正月前は、母方のお墓掃除に行ったついでに、短時間ながらも釣りをしているので、最後の悪あがきでカレイ狙いをして、打ち立ての牡蛎を買って帰ろうか・・・・・・と目論んでいます。

 愛犬ぷりんは、昨日みんなでケーキを食べました。



 もう11年も過ごしていると、私が行きつけのケーキ屋さんに行くと、「そのケーキ屋さんに行く≒自分もケーキが食べられる」と覚えているのか、夕方から何度も何度もケーキの催促をしてきます。







PR

2015/12/25 09:50 | 小難しいお話

<<お魚の都合も考えず・・・・・・。 | HOME | カレイを釣るには釣ったが・・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]