忍者ブログ
ちょっとおもしろいかな?
 ささめ針から、写真のようなクーラーに貼るステッカー(メジャーになっている)が発売された。
面白いけど、西日本のキャスターには少々物足りない。それは、目盛りが25㌢までしかないからです。
 せめて目盛りが26㌢になっていたら、全日本サーフの最低基準寸法で面白かったかも・・・。


(ささめ針から新発売のメジャーシール)

 サンラインの製品、赤いフロロライン。
 ナイロンなら赤いハリスは出ているが、モトス用には硬いフロロの方がいいのでは?
 砂浜などでのキス釣りで、時間制限があるときなど、赤い色が付いていると仕掛けを見失わなくて済むので、手返しが早くなるようだ。
 ハリスに使っても面白い。
 号数は3、4、5号がある。

(サンラインの赤いフロロ)

どちらの写真も、かめや釣具安芸府中店提供
PR

2008/05/30 21:39 | 未選択

<<マダイ日和? | HOME | 尻に火が付いた!!>>
忍者ブログ[PR]