忍者ブログ
カレイ釣りの【持論、推論】

 カレイシーズン真っ盛りですが、10月の22日以来、落ちギス釣りには行きましたが、カレイ釣りには行っていません・・・。

 広島県西部に住まいする友人も、得意な場所で釣った11月5日と6日の二日のうち、5日はカレイ坊主だったとのことだし、カレイ命の釣りガールゆかりさんも11月4日に、とある場所でカレイさんに振られたと聞きました。
 私もここと言って行きたい場所もなかったのと、実は体調が思わしくなくここ10日間は、大好きなビールも350ml缶でも残すほどでした。

 それから昨年のこと、ほんとうに美味しい鹿児島の芋焼酎の味を知り、缶ビールのあと小さめなグラスでロックにして楽しんでいましたが、こちらもさっぱり飲めなくてうらめしそうに眺めるだけでした。

 やっと一大決心をして、明日病院に行っていろんなスケジュールについてお話を聞いてくることにしました(幸か不幸か、私はこれまで60数年の人生、一度も身体にメスを入れたことはなかったのですが・・・・)。
 ただ、今週末は全日本カレイ選手権大会、来週は広島協会のカレイ大会があり、その日に掛からなければいいなぁ・・・・とノー天気なことを考えています。

 と言うことで、良くて今週末の全日本カレイの日まで釣りには行けません。
せかっくのカレイシーズン、もしよろしければ、このブログのカテゴリー欄で【カレイ】のところをご覧ください。
 私のこれまでのカレイ釣りから得た、【持論、推論】を書いています。



(2012年のカレイリリースの話は書いていませんが・・・・)



PR

2013/11/11 20:25 | 未選択

<<明日は全日本カレイ選手権大会。 | HOME | ぷりんを探せ!!>>
忍者ブログ[PR]